Google Adsense @無料版はてなブログの実績報告

有料版使わなくても収益化できる!かどうか、実績をご紹介していきます。

【文字数は無関係?】無料はてなブログでGoogle Adsenseに合格したときのブログの運営状況

こんにちは。がるぼです。

 

「たったの5記事で合格しました!」

「文字数は2,000文字以上!」

など、記事数や文字数についてはいろんな声がネットに挙がっています。

これは結局、グーグルの検索ヒットに必要なサイトマップの検出」がされるための情報量によると考えられます。

こちらは「Google Search Console(グーグルサーチコンソール)」で見られる、私が合格したときのサイトマップの検出状況。合格前までは、「検出されたURL」は6か月以上ずっとゼロでした。。。

f:id:money-t:20200810111614p:plain

それがどういうわけか突然検出されるようになりました。
そこで、参考までに、私が合格した2020年8月時点のブログの状況をご紹介します。

Google Adsenseに合格したときのブログの状況

・開設からの期間 8か月(審査の申請を始めたのは3か月目~)

・掲載記事数 300記事→たくさん記事書いてもダメなときはダメみたいです。

・1日あたり閲覧者数 50~100人

・1回あたり文字数 400~800字→文字数は1,000字いかなくても通りました。

記事数、文字数とも、おそらく「コレだけあればOK」という基準はないものと考えられます。

結局、合格に必要なことは…

無料はてなブログでの「サイトマップの検出」の仕組みがはっきりしない以上、

大事なのは「合格するまでブログを継続すること」です。

手っ取り早く審査を通したいなら、有料版やWordPressなどを使いましょう。

私は、収益のメドなく固定費を出すのは…ということで、無料版で粘りました。

私は収益化を急いでいるわけではなかったので、焦らず、ブログの質を高めながら、合格するまで「継続」をしてきました。

合格してもすぐ収益化できるわけでもありません。結局、合格も収益化も、「続けること」がイチバンのカギだと実感しています。

 

にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村